よくある質問

法人概要

みなさまのお悩みと全力で向き合い、最良の解決策をご提案いたします

qa-01弁護士費用の支払いはどのようになっていますか?
当事務所では現金でのお支払い、お振込みのいずれの方法によるお支払いにも対応しております。
qa-02弁護士費用は一括払いですか?
当事務所では、原則として一括でのお支払いをお願いしておりますが、ご依頼人の経済的状況などを考慮して、弁護士費用の分割払いにも対応させて頂ける場合がございます。
qa-03勝算なく訴えることはあるのですか?
当事務所では、勝算についてもしっかりご説明し、ご納得頂いた方にのみご契約頂いております。勝算なく訴え提起をおすすめすることはございませんのでご安心ください。
qa-04紹介がなくても相談できますか?
もちろんです。お気軽にご相談下さい。
qa-05本人が忙しく代わりの者が相談に行きたいのですが?
事実関係について最も良くご存じなのはご本人ですので、できる限りご本人にいらして頂いております。ただ、関係者の方がご同席する分には全く問題ありません。
qa-06借金で困っていますが、費用の分割はできますか?
できるだけ一括でのお支払をお願いしておりますが、ご依頼人の方の経済状態等から分割払いでも対応させて頂ける場合がございます。
qa-07弁護士に依頼していることを家族に知られないようにしたいのですが。
弁護士は守秘義務を負っていますのでご依頼人の許可がない限り、たとえご家族で会っても,ご依頼人の方の秘密を漏らすようなことはありません。ご依頼人の方の秘密は絶対に守ります。
qa-08個人経営の小さい会社なのですが,顧問を依頼できますか?
もちろんです。事業規模によって、顧問料について調整させて頂きます。
qa-09一度相談してから依頼するかどうか決めたいのですが、可能ですか?
もちろんです。ご相談いただいてから問題点や見通しが明らかになることも多くございますので、ご相談を受け依頼するかのご判断をしていただければと思います。
qa-010大口の取引先が倒産してしまい、当社も近いうちに倒産しそうです。どうしたらいいのでしょうか?
早急に仮処分を申し立てて、債権の仮差押を行う必要があります。当事務所が迅速に対応いたします。
qa-011交通事故にあったのですが、なかなか示談交渉が進展しません。何とかできないものでしょうか?
弁護士が間に入ることで示談交渉がスムーズに進むことが多くあります。また、弁護士にお願いした方が賠償額が多くなることもありますので、是非当事務所までご相談ください。
qa-012得意な事件や専門にしていることはありますか?
一般民事はもちろん、企業法務や会社関係訴訟、示談交渉を専門としております。
qa-013時間外でも相談できますか?
メールやFAXでご相談いただければ、営業開始直ぐにご対応させて頂きます。